冨田ラボ / Joyous

joyous

どうも、こんばんは。今日は久々のメンバーと飲んだ後、レペゼン沖縄・花城さんとコルクに行ってボジョレー・ヌーボー飲んできました。家を出る前に我が家にも一本ボジョレー届いておりましたが、外で飲むと色々なタイプの物が飲めて、それはそれで良いです。ちなみにうちに届いたのはウサギちゃんのラベルで可愛いです。近々開けようと思います。

では今日の一枚。先月リリースされた冨田ラボの新作『Joyous』です。大名作『Shipbuilding』を始めとする、"Ship"3部作を経て、今回はシンガーを原由子、横山剣、椎名林檎、さかいゆうの4人に絞って、ギュッと凝縮感のある内容となっています。今までの作風とは違った激しいダンス寄りの「やさしい哲学」や「On You Surround」とかもおもしろいですが、やっぱり冨田ラボらしい「僕の足跡 ~I Follow The Sun~」や「いつもどこでも」が聴いてて落ち着きますね。メロディーが素晴らしいです。またゲスト4人が集った「この世は不思議」と「都会の夜 わたしの街」なんかも普通ではありえない感じで良いです。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)