Charles Aznavour / Je T'aime

charles aznavour


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。少し前ですが、家の周辺の電線を新しい電柱に移す工事というワケの分からない工事をしていて、2時間半停電になりました。この暑い中エアコンも扇風機も使えないのはなかなかヘヴィーでしたが、ぽっかり時間が空いたことでいつもしないけどやっておかないといけないことができたりして良かったです。ネットを使わなくてもできるパソコンの作業とか、部屋の押し入れの掃除とか、まぁ普段から時間を作ってやればいぃことなんですけどね。そーいえば『大停電の夜に』という映画のDVDを何度か観かけて結局最後まで観ていないのでいつか観ようと思います。

では、今日の一枚。フランスを代表するシンガー兼俳優、シャルル・アズナヴールのアルバム『Idiote... Je T'aime』からカットされた7インチです。ボクが持っているのはポルトガル盤なのですが、フランス盤の7インチは見たことがないので、もしかするとリリースされていないのかもしれません。Christian Gaubertが手掛けた「Je T'aime」は相当グルーヴィーで、まるでMichel Fugainが乗り移ったかのような高揚感がたまりません。サビでの女性コーラスもいぃ感じです。Charles Aznavourと言えば、Christine Neracもカバーしたアフロ・キューバン「Je T'aimais Tant」が人気ですが、個人的には断然こっちの方が好きだなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

*大停電の夜に* 返してもーたやないの。。

はちむしさん

見る見ると言ぃながら、結局見れませんでしたね。
スミマセンでした。
また機会があれば見ます絶対

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)