サンジョヴェーゼ野郎

どうも。またまた更新できておりません。
仕事もやっと昨日でひと段落して、少し気が抜けております。
毎日朝6時7時まで仕事して3、4時間寝て
また仕事して、という繰り返して
今回ばかりは本当に死ぬるかと思いました。
死ななかった代わりに、肩・首・肩甲骨周辺が
鬼のように凝ってます。ヤバいです。
誰か揉んでください。

気がつけば今年も1ヶ月を切ってます。
11月はイベントがいつもより少し多かったですが、
出演した3つとも内容は良かったです。
(minigrooveの男率だけが反省点です...。笑)
お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。

トントンの『Snug!』は、namy!ちゃんやClaraちゃん、
そしてワヤな高校の同級生もたくさん来てくれて、
普段のイベントでは会えないような
メンバーが集ってくれるので良いです。
席もいい感じで埋まって、いい雰囲気でした。

tofubeatsくんがゲストで来鳥した、11/30のDNAのパーティーも
人もたくさん入って、良かったです。
tofuくんとは初対面でしたが、
神戸の話でいろいろと盛り上がりました。
イベント前のレモン+ともち+よっちぃとの
食事も楽しかったです!
お店の名前、やまかん、だっけ...?

今年は残すところ12/20の『LEMON』のみですので、
ぜひみなさま、遊びに来て下さい!
ノエル&ギャラガーのノエルさんがゲストです!

- - - - - - - - -

さて、今日はこの数ヶ月のうちに頂いたワイン特集。
多分、誰も楽しみにしてないと思う、不定期にあるこの企画。
完全に自己満足&忘れない為の記録です。

最近はイタリアのワインを買い込んで、
サンジョヴェーゼばっかり飲んでおります。
果実味は控えめだけど、ギュッと濃縮された
パワフル&どっしりと重い感じで、
あまりハズレがないような気がします。

イタリアの音楽ともすごい似ているというか
感覚的なところなので曖昧ですが、
イタリアはイタリアのスタイルが文化的に通づる感じがします。

ではざっと...
banfi belnero

Banfi Belnero 2010。
トスカーナはモンタルチーノで、近代的な
醸造をしているBanfiのワインです。
長期熟成のためか、煮詰まったジャムのような
香りのする、コスパ高めのワインでした。

lucente

Lucente 2010。
高級ワイン、Luceの2nd(2番搾り?)ワインです。
2ndと言っても、お値段もそこそこしますが、
これも余韻が深く残る感じで、
味わいも独特の深みがあって美味しいです。
Luceもいつか!

tauri

Tauri 2010。
こちらも2ndつながりで、南イタリアを代表する
赤、タウラージの弟分的な一本。
安いですが、なかなか美味しかったです。

san giusto

San Giusto a Rentennano 2008。
ここからはキャンティ・クラシコ。

percarlo

Percarlo。
これもめちゃウマ。

castello di brolio

Castello di Brolio 2010。
そして、ここ最近で一番感動し、
美味し過ぎてついつい飲み過ぎたのが、
このカステッロ・ディ・ブローリオ。
キャンティの中でも別格と言われますが、
飲んでみて、たしかにそうだなと思いました。

その他、フランス物も...
ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール レ・ラパン

ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール レ・ラパン 2013。
まぁお祭りみたいなものなんで、
とりあえず毎年買って飲んでますが、
ことしはウサちゃんのラベルが可愛いコレ。
お祭りみたいなものなので、
貯まってたクレジットカードのポイントで買いました。

モレ・サン・ドニ レ・ソルベ

モレ・サン・ドニ レ・ソルベ 2006。
ぼくには少しはやかったです。

Zull Lust & Laune

Zull Lust & Laune Gruner Veltliner。
これは『minigroove』で出した白。
見た目通りの青リンゴとか感じられる
サッパリとしたワインでした。

10月の中旬は、コルクの4周年に行ってきました。
コルク1

モンラッシェ。

コルク2


コルク3

最後は1928年の赤。

完全に元は取らせて頂きました。

ということで、また美味しい物を飲んだら更新します。
スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

コメント

No title

いつも、いろんな、おいしい、ワインをありがとう。

ともちゃん

お裾分けです。
美味しく飲んでいただけてるなら幸いですm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)