Zane Cronje / Glenda

glenda

今年に入ってからブログのサボり具合と裏腹に、レコードを結構買っております。しかも自分的に充実しているので、買っていて楽しいです。あとは聴く時間を増やしたいワケですが、そこが一番のネックかもしれません。とゆーか、こんなに買いまくっていて金銭的にも大丈夫なのか不思議です。

では今日の一枚。1976年の南アフリカ映画『Glenda (Snake Dancer)』のサントラLPです。もはや女か蛇か、どっちがどっちに絡み付いているのか分からない、なかなか衝撃的なジャケット・デザイン。どこかで聴いたことのあるようなキャッチーなフレーズが飛び出すファンクチューンの「The Hustler」に、JBバリのシャウトが炸裂する「Get It On with Music」、メロウなジャズナンバーの「Brannigan's Pad (Coleen's Theme)」など、とても良い感じです。結構がんばって掘り当てたつもりが、ドイツのSonoramaからしっかりと再発されておりました...。まぁいいけど。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)