Dicky Oliver / same

dicky oliver

どーもー。よっちゃんエキゾチックfromジャパンです。先週、笑っていいとも!のグランドフィナーレの日、たまたま自宅に居たので観ることが出来ました。ネットで話題になっている、ありえないゲストの共演もすごかったですね。しっかりと気を遣って出演者がフォローし合ってる感じが良かったです。最後、レギュラー陣がひとりずつタモさんに挨拶をしていましたが、鶴瓶さんのお言葉がすごい突き刺さって、やっぱりスゴい人だなぁと感心しました。32年間って、ほぼボクと同い年ですねぇ...。いろいろスゴいです。

では今日の一枚。全てが完璧と言わざるを得ないイタリアン・ファンクのレア盤買いました。詳細がよく分かってなくて定かではないのですが、当時イタリアに在住していたアメリカ人(?)のドラマー(?)、Dicky OliverことRichard Oliverが1969年に制作したアルバムです。「?」だらけで、不確かかもしれませんが、音が格好良いことは確かです。ボクはA-1の「The Funky Drummer」を聴いた時点で、ガツーンとヤラれてしまいました。ゴツゴツなビートに、ホーンとオルガンがファンキーに乗った好演です。他の曲も最高で、全編通して非の打ち所がありません。ヤバ過ぎです。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)