Trio Romano Mussolini / same

romano mussolini

あさってはいよいよ松江で『ビストロジャズ vs RICA'X JAZZ』です。出演者ですが、かなり楽しみなイベントです。ただ、今週末〜来週にかけてのスケジュールが尋常じゃなく、体力的に心配ではあるものの、いつも通り乗り切りたいと思います。世の中の人、みんなこんなに忙しいのだろうか...?忙しいのでしょう、きっと。

では引き続きイタリアン・ジャズから今日はこの一枚。ジャズ・ピアニスト、ロマーノ・ムッソリーニさんが1982年に自主レーベル、R.M.に残したLPです。後にBang Bangレーベルからもジャケ違いでリリースされていますが、こっちがオリジナルのようです。Side-Aはピアノ、Side-Bはエレピを中心に演奏していて、やっぱり冒頭のオリジナル曲「Thank You Chopin」が最高にハッピーで格好良いです。イントロのピアノから弾けたアップテンポなナンバーで、ジャズサンバと4ビートを行き来するリズムワークも秀逸。素晴らしいです。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

No title

イベントおつかれさまです!

久しぶりにPCから覗きに来れたので
音楽視聴出来るので順番によっしーセレクト
聴いてます^^

素敵だね~やっぱりよっしーのセレクト
好きやな~✩

rieちゃん

どうもです!

ジャズイベントの前だったので、最近ジャズ特集でした。
ハードバップでグイグイって感じのジャズは少ないけど、
こういうピアノトリオとかいいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)