Gabriella Marchi - Piero Piccioni / Ti Ho Sposato Per Allegria

Ti Ho Sposato Per Allegria

どーもー。前回『ブリングリング』のレビューを書きましたが、それを観た日の夜、窃盗に入る夢を見ました(笑)。我ながら単純過ぎると言うか、別に影響も受けてないのにしっかり夢で感化されてるあたりが何とも情けないです。もう少し良い夢みたいです。

では今日の一枚。珍しくお昼に更新しておりますので、昼下がりにゆったりと聴きたいイタリアサントラを。お馴染みPiero Piccioni先生が音楽を手掛け、Gabriella Marchiが歌った1967年のイタリア映画『Ti Ho Sposato Per Allegria』の7インチです。モニカ・ヴィッティが主演で、個人的に一番好きな(最も綺麗な)頃の作品ですね。当時はこの7インチしかリリースされていないようですが、後にリリースされたCDで全曲聴いてみると、この盤に収録されていない他のテイクの方が良かったりもしますが、まぁいいでしょう。いかにもイタリア産のチネボサって感じで◎


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)