La Ong Fong 日本進出!?

今夜、高松で『高松の夜ジャズ』が開催されています。
松江の内田くんにも誘われてたし、
非常に行きたかったですが、仕事のため行けず...。
残念です。機会があればいつか行きたいです。

- - - - - - - - -

さて、少し目を離している隙に、
ボクのフェイヴァリットなタイの3人組、
La Ong Fongが秘かに日本進出を果たしていました。

la ong fong 2014

昨年の夏頃シングルをリリースして、
その後、日本にもキャンペーンに来ていましたが、
今年に入ってからどういう経緯かは謎ですが、
長崎と組んでMVを制作したり、
3rdアルバム『Wind-Up City』に収録されている「แอบชอบ (Secret Admiring)」に
日本語詞をつけて「いますぐあいたい」というタイトルで
再録していたりと、今後の活動も気になるところです。


90年代なら年代なら間違いなく
スマッシュヒットしていたかと思いますが、
今の日本ではどうなんでしょう?
ボクは流行ろうが流行らまいが好きですが...。

こちらは日本語ではないですがロケは同じく長崎。

ボクが長崎県民だったら果てしなくプッシュするのになぁ〜。
もっともっと人気爆発してほしいです。
スポンサーサイト

コメント

スマホからやけど、さっき自分のブログ更新してから一つ前のチネボサとこれ聴いたよ!

私は昭和を感じてしまった!!(笑)

90年代なら、ゆずとか19あたりの雰囲気っぽくも感じたのですが。(笑)

rieちゃん

コメントありがとう!

このグループ、おそらくスウェーディッシュポップの
影響を受けていて、多分カーディガンズが流行った
90年代なら日本でもブームの一端を
担ったんじゃなかろうかと思ったのです。

でも個人的にはメロディーもサウンドもツボなので、
流行ってなくても全然関係ないんですけどね〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)