久々のワイン飲みましたのブログ

どーもー。
昨日告知しました『la moda』の反響が
予想以上で、嬉しい限りです。
『la moda』をお休みして、
他のイベントをいろいろやってはいるものの、
『la moda』って名前はボクの知らないところで
ひとり歩きしているような感覚でした。

まぁ昨日の明日なので(そんな日本語はナイ)、
実際どれだけの方にお越し頂けるかは分かりませんが、
3人がそれぞれのクラシックを持ち寄って
ベストなDJをしますので、ご都合のよろしい方は
ぜひ遊びにいらして下さい。

- - - - - - - - -

さて、今日のブログは、こちらも久々の
美味しかったワイン特集です。

遡ってみると半年くらいワインブログの更新が
滞っていたようで、その間
全く飲んでいなかった訳ではないのですが、
いかんせん体調が優れず、ワイン断ちというか
アルコール断ちをわりとしておりました。

少し暑さが落ち着いてきたこの数週間は
元気になってきた気がするので、
ワイン断ちをやめて飲んでおります。

最近のベストヒットはもちろんコレでした↓
mie ikeno pinot 2012

Domaine Mie Ikeno Pinot Noir 2012。

以前紹介した八ヶ岳のワイナリー、
ドメーヌ・ミエ・イケノさんの2012年のピノノワールです。
リリースされる度に毎回一番に売り切れる、
もうあっという間に売り切れる
念願のピノをついに頂きました。

程よい余韻を残しながらもスッと入ってくる
瑞々しく美味しい赤でした。
今年はピノのみ買いましたが、
メルローも買って飲み比べたらよかったなと後悔。
2013年もリリースされたら即買います。

castello di ama 2008

Castello di Ama 2008。

以前haikuというワインを飲みましたが、
こちらはアマが作る本チャンの一本。
キャンティ・クラシコの代表的なワイナリーのひとつですね。

サンジョヴェーゼの割合がhaikuより断然多く、
しっかりとした印象でした。
2009年もリリースされているようですので、
機会があれば飲みたいと思います。

casale vecchio

Casale Vecchio Montepulciano d'Abruzzo Farnese 2012。

一番最近頂いたのはモンテプルチアーノのカサーレ・ヴェッキオ。
非常に上品でしっかりと果実味も感じられて美味しく、
かつリーズナブルで良かったです。

planeta 2011

Planeta Chardonnay 2011。

だいぶん前ですが、白も飲みました。
シチリアの有名なシャルドネ、プラネタ。
シチリアのワインもいろいろと魅力的な物があるので、
いろいろと飲んでみたいです。

ひとつシチリア産の赤で前から欲しい物があるのですが、
日本で輸入しているところがないっぽく、
現地調達しないといけないようです...。
まぁ現地調達って言ってもネットで買う訳ですけど、
ワインの場合、レコードと違って送料が高いのよね〜。
まぁそのうち買います。

コルクにもちょくちょく顔出してます。
コルクのハンバーグ

先週食べたハンバーグが美味しかったです。
アメリカのピノノワールと共に〜。

そういえばイタリアワインを先日まとめ買いしたので
また近々ワインブログ、アップされることと思われます。
誰も興味ないと思いますが、知らんぷりして更新します。
ワインを一緒に飲んでくれる方も募集中です(笑)。

それではまた!
スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)