Stelvio Cipriani / Monica

Stelvio Cipriani / Monica

どうも、こんばんは。長らく使っていたPCのメールアカウントを先月末で解約したのはいいのですが、それにまつわる諸々の変更がありすぎて、そして面倒で、変更し忘れていたサイトはアカウントが使えなくなってしまったりして、さらに面倒なことになっております。整理して、いろいろと自分の把握できる範囲で収めておかないといけないなぁと感じております。そもそも何故メールアカウントが使えなくなったのかがまず謎。(勝手に思い込んでる)ここ数年の厄年は過ぎたと思っていたのですが、まだ続いてるんですかねー?いい死に方する気がしません(笑)。

ではボサ系のイタリア物が続きますが、今日もそれ。Stelvio Ciprianiが1976年に手掛けた、おそらくは何かのサントラと思われる、アルバム『Monica』です。泣きのメロウビーツの「Nuvole Azzurre」とか、華麗なワルツナンバーの「Flying Swallow」とか普通に平均点以上。イタリアの作曲家さんは何故こんなに素晴らしいのでしょうか。で、その平均点をあっさり超えて、さらに素晴らしいのがボサナンバーの「Isola Bianca」。フルートが良いですよね。



どうでもいいんですが、裏ジャケに写るチプリアーニが、ハマカーンの浜谷さんにしか私には見えません...。
hamatani

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)