Piero Umiliani / La Morte Bussa Due Volte

La Morte Bussa Due Volte

どうも、こんにちは。昨夜は劇場で見逃していた『白ゆき姫殺人事件』を観ました。個人的には映画ってかんじじゃなくて、テレビドラマで充分な気もしました。ネットとか、ツイッターとかが劇中に頻繁に出てくると、どうも気がそがれます。時代についていけてない人ですね。そんな中、良かったのがこの夏、惜しくも引退してしまったえれぴょんが観れたことです(もちろん映画は引退前ですが)。復帰しないかな〜、えれぴょん...。

では今日の一枚。ボサ系サントラが続いておりましたが、今日はその締めとも言うべき、ウミリアーニ先生の1969年のサントラ『死は二回訪れる』のLPです。華麗なボサの「To Seek」や「Crystal」、ダイナミックなジャズナンバーの「La Morte Bussa Due Volte」など素晴らしいです。そしてそのタイトル曲をボサアレンジした「Bob and Helen」が本盤のハイライトでしょう。デュエットで歌われているのも秀逸ですし、なによりアレンジが奇跡的ですね。コチラにひっそりと収録されています。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)