V.A. / Dancing Calypso - Belly To Belly

belly to belly

元々、鼻炎持ちで鼻が弱いのですが、近年少しずつ春・秋と花粉症の疑いも出てきました。数日前、家の隣の畑が思いっきり稲刈りをしていて、稲刈機の悶絶騒音と相まってボクの鼻も悶絶し崩壊しました。こういう日は何にも集中できないし、仕事にならないし、ヒジョーにストレスで困ります。というかしんどいです。とりあえず年貢を納めて謝罪してほしいです(笑)。

では今日の一枚。ラテン〜カリビアン系の5組のバンドによるコンピLP『Dancing Calypso - Belly To Belly』です。ご機嫌なカリプソ〜カリビアン・ジャズを集めたよくありがちなアルバムなのですが、ここにSka Flamesもカバーした「Rip Van Winkle」の、おそらくはアレンジをお手本にしたであろうClarence Curvan Orch.によるテイクが収録されています。小気味良いカリビアン〜ラテンリズムに、ホーンも最高。ギターも効果的にカッティングしていてかなり良いです。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)