YUKI / FLY

YUKI / FLY

どーもー。YUKIのツアー『Flyin’ High』が始まった模様です。YUKIのライブのお供といえばこの方、もくそんちゃんと、いよいよ来週観に行ってきます。前回のツアー『Beats of Ten』から2年振りでしょうか?かなり楽しみです!グッズも今回はいっぱい買ってしまいそうな予感...。いつも最後列の僕らを見かねて(笑)、チケットを取ってくれたyumyちゃん、ありがとうございます。来年もアンコールツアーが決まったようですので、岡山あたり行きたいですね〜。一緒に行ってくれる方、募集しております!

では今日の一枚。リリースから少し経ちましたが、もちろんこれ!YUKIのニューアルバム『FLY』です。前作『megaphonic』の路線の延長のようで、ひと味もふた味も違ったアルバムに仕上がっていました。16曲も入っていてボリューミーだし、何と言っても楽曲のセンスがハンパないっす。先行シングル「誰でもロンリー」路線のエレクトロ・ダンスミュージック「Jodi Wideman」や「はみだせ ラインダンスから」や、KAKATOをフィーチャーしたヒップホップの「波乗り500マイル」とかも良いのですが、ボク的にはAORの影響を感じさせつつ、DJ/ダンスミュージック系のプロデューサーが、J-POP/R&Bのアーティストをプロデュースしていた90年代のネタ感や絶妙なトラック・アレンジが際立っていた頃を彷彿とさせる「君はスーパーラジカル」「It’s like heaven」「口笛」辺りがツボでした。あとはJimmy Castor Bunch「It’s Just Begun」ネタの「真夜中の恋人」なんかも洒落が効いてる感じで良いですね。個人的な趣向ではありますが、やっぱり今のJ-POPで一番粋な音楽を聴かせてくれるアーティストなのではないかと思います。素晴らしいっ!

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)