Le Patchwork / Chante et Danse

le patchwork

仕事の終わりにワイン買って帰るか、コンビニで手軽に済ませるか悩んだんですが、コンビニで手軽に済ませて失敗して今に至っております。ワインも含めいろいろ買ったのですが、やっぱりちゃんとした物を買わないといけないなと改めて思いました。10枚の駄盤よりも1枚のレア盤の法則です(笑)。

ではいつものやつです。多分、先月1枚しかレコード買ってないです(笑)。如何なものでしょう...。今日の一枚はもちろん唯一のコレ。詳細不明で、調べる気もしないLe Patchworkなるフランスのユニットが、1980年にリリースした7インチです。一応、ダブルサイダーといえばダブルサイダーですが、Side-Bの「Patchwork」という曲が圧倒的に良いです。ダイナミックなホーンで幕を開け、「パラッパ〜」スキャットに軽快なファンクビートの乗る、いかにもフレンチファンクといったナンバーです。中盤はちょっとサイケなギターソロも入ったりしますが、スキャットがキャッチーなので、バランスも取れてますね。

多分、今月もレコードあまり買わないモードです...。イベントはがんばります。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)