We always dig the vinyl in poker face.

あ、どーもー。yo☆ssyです。
今年もあと1ヶ月とちょっとですね。
ブログを更新したいなと思いつつなかなか出来ていない昨今。
書きたいことはいろいろあるけど、
時間が待ってくれません...(笑)。

どーでもよいですが、今日は健康診断を受けてきました。
絶対にどこか悪いと思って受けたのですが、
ひとまず奇跡的に「健康」を頂きました。
が、絶対にどこか悪いと思うです。
このカラダが健康なら、世界中のほとんど人、健康です。
もっと精密な検査受けたら、絶対どこか悪いといまだに疑ってます。
身長が1cm強伸びてたのと、体重が50kg台に戻ってたのは良かったです。

- - - - - - - - -

さて、もう2週間近く前になってしまいましたが、
11/13にアメリカのブラジリアン大好きのレコードコレクターで、
ボクからよくレコードを買ってくれてる、Elan Kamesarが
日本旅行に来ていて、京都で会ってきました。

「一般的な観光スポットはガイドブック見ていくから
ナオトはレコード案内と美味しいお酒飲める店を
案内してくれ」と言われ、ぶらぶら歩いて
レコード掘ったり、お酒飲んだりしました。

elan in Kyoto 20141113_1

Elan in Jet Set。(ブレてる...)

この後、飲み屋とレコード屋さんを交互にハシゴ(笑)。
ちょこちょこ買ってましたが、後日東京にも行く予定で、
控えめな買い物をしておられました。

ホントに気さくでいいヤツで、今回一緒にDJする機会を
作ってあげたら良かったなぁと思いました。

elan in Kyoto 20141113_2

途中入った居酒屋で日本酒を飲むアメリカ人。
ちなみに着ているTシャツは彼がやってるイベントのTシャツで、
Tim Maiaのレコードのレーベル面をパクったデザインが◎

夜はいとこで京都在住のhanna梨ちゃんに教えてもらった
常木屋にてさらに日本酒飲みました。
elan in Kyoto 20141113_3

焼き鳥とか出てくる料理もいちいち新鮮だったようで、
いろいろと楽しそうでした。

あと、サンフランシスコには「Sugoi Sushi」という
日本レストランがあったりするそうで、
ネーミングにふたりで失笑したり(...だって「スゴいスシ」て。笑)、
文化の違いのおもしろさで話が尽きませんでした。

もちろんレコードの話もいっぱいして、
Elanは年に1回くらいはブラジルにレコードを買いに行ってるそうで、
店によってはまだまだレア盤が駄盤にまぎれて安価で見つかるらしく、
「そんな時は平常を装って買い物するんだ」と言った後、
ボクが間髪入れずに「ポーカーフェイスかいなっ!?」とツッコむと
その「ポーカーフェイス」というワードがツボったようで
爆笑に次ぐ爆笑。意外なところでシュールジャパニーズが炸裂しました。

よっぽど「ポーカーフェイス」が気に入った模様で、
翌日「Don't forget to keep the poker face!!」と
お礼文章と共にメールが届いておりました。

ボクも仕事が詰まっていて、こういう機会がないと
休日作らないので、リフレッシュ出来て良かったです。
またどこか、今度はゆっくりと旅行にでも行きたいです。

ではまたがんばってブログ更新します。
スポンサーサイト

テーマ : 京都旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

ありがとう

日本酒三昧の京都やったみたいね。
楽しそうな様子を見られてよかったぁ~また今度ゆっくり。

hanna梨ちゃん

こちらこそありがとう!
助かりました(^ ^)

今回、時間があまりなかったので、
次回はゆっくり満喫したいです。
そしてアテンドされる側の方がいいです。笑

行ってみたかったワインバーがあったんだけど、
お休みだったようで、それが一番残念でした。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)