虹で開けたRosso del Conte

昨夜は今週末出演する『LEMON』のメンバーと飲みでした。
と言うか、最近、ほぼ毎週末この人たちと居る気がします。
と言うか、はじめは歩くんとサシ飲みの予定でしたが、
+2名、お連れ様がついてきました。(全然いいですが...笑)

以前、ここでもアップした、念願のシチリアワイン、
Rosso del Conteを虹に持ち込みで開けてもらいました。
レモンin虹

Rosso del Conteとレモンの人。
(アキさんのFacebookより写真を頂戴しました。)

熟したフランボワーズ系の風味で、意外とスッと入ってくる感じでした。
こういう思い入れのあるワインを飲む時って
何か言葉では言い表せれない感情になるから不思議です。
多分、他の人にとっては普通のワインかもしれませんが...。笑

kaiken ultra malbec

Kaiken Ultra Malbec 2011。
虹で頂いたアルゼンチン・ワインも美味しかったです!
ありがとうございました。

昨日ではないですが、Malbecと言えば、
少し前に開けたこちらも美味しかったです。
martino malbec 2009

Martino Gran Reserva Malbec 2009。
どこかのサイトで$1,000オーバーしてましたが、
全然お手頃価格で飲めるハズです。

話が前後しますが、昨日初めて行った
駄菓子屋バーが楽しかったです。
駄菓子屋バー


2、3日前に、最近行ってなかったとある田園亭に行きました。
とある田園亭20141212

海の幸具だくさんのジェノヴェーゼ、美味しかったです。
ここのメニュー、種類多くていつも迷うけど、
いつか制覇したいですなぁ。

ということで、今週金曜は『LEMON』です。
みなさま、奮ってご参加下さい!
スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)