Elaiza Romero / Mi Chiamo Elaiza

elaiza romero

アジア杯、日本は早々に負けてしまいましたね。レモン・山田くんと歩くんの3人で、スポーツBar・カナイチヤでワイワイ観てましたが、なんとなく勝てない感じのムードが伝わってきました。なんだか重症感がハンパないんですが、ここで躓いてるのに、W杯で勝てるんでしょうか?4年前の決勝戦のチュンソンこと李さんのボレーが懐かしいです。あと、山本昌邦さんの解説にレモン・山田の副音声解説が加わると、よりサッカーが楽しく観れることが分かりました(笑)。

では今日の一枚。昨年末、最後に買ったビッグ盤!オンダ・ヌエヴァの申し子、Aldemaro Romeroの娘、Elaiza RomeroがイタリアでAugusto Martelliのオーケストラをバックに吹き込んだLPです。10年くらい探してたのですが、全く見つからず、でも諦めずに探していると巡り合うものです。しかも安かった...(まぁ高くても買うけど)。このアルバムといえば、やっぱり冒頭に収録された「Sei Sbagliato e Non Lo Sai」ですね。全くオンダ・ヌエヴァでなく、普通に4拍子のソフトロック〜ポップなのですが、ストリングスをはじめとするドラマチックな演奏に、切ない雰囲気のボーカルがたまりません。良い曲です。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)