レッド・ファミリー

レッド・ファミリー

キム・ギドクがエグゼクティブ・プロデューサー・
脚本・編集を手掛けた『レッド・ファミリー』を観ました。
昨年の秋、ちょうど神戸に行った際に公開してたのですが、
時間がなくて結局劇場では観れず、DVDで観ました。

工作員として韓国に来た北の擬似家族が織り成す
シニカルなホームコメディで、
笑いと深裂な苦しみ、悲しみの物語。

隣で暮らすおバカな家族との対比が絶妙で、
描き方が本当に素晴らしかったです。

国で暮らす家族の為に任務を遂行しながらも、
人間味を失えず、ラストは複雑な感情と辛さが
いっぱいに溢れ出てきます。

なかなかにすごい作品でした。

スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)