Ruacan / same

ruacan


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。先日、胃腸炎という名の(?)ただの食中りになってしまいました。その3日くらい前から弱っててトドメを刺されたって感じ。普段、意外にも元気なんですけど、さすがに激しくしんどかったです。1日で5kg痩せました。でもこれを機に自分的ベストな体重をキープしたいなぁと思っております。ただ間が悪いことに、友達の結婚のお祝いBBQに参加できなくて、申し訳なかったのと残念でした。あぁ情けない...。

では胃腸にやさしい(?)今日の一枚。トルコの女性シンガー、Nukhet RuacanのLPです。基本、ポップス系のシンガーかと思われますが、割とジャジーなアレンジの楽曲もあり興味深いです。ソウルフルな「Look Through My Eyes」にスキャットボサの「Golge」辺りもまぁまぁ良いですが、白眉はやはりミラクル・ボッサ「Oba Oba」でしょう。ワルツタイムの可憐なイントロに続き、Ruacanの可愛らしいボーカルがボサリズムを取入れたジャジーな演奏に乗る1分20秒。間奏のフルートソロにも耳を奪われます。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)