岡山いい街 20151017-18

どうも〜。2週間前の岡山、後半戦です。

Especiaのライブ後、倉敷から岡山へ移動し
山田くんと打ち上げ(?)しました。
どの店もとても美味しかったので、書き記しておきます。

まずは1軒目、スペイン料理・パタータさん。
okayama_20151017_1

ふたりとも大好きなスペインビール、イネディットと
海老のアヒージョで乾杯。

パエリアも食べたんですが、あまりに美味しそうで
写真を撮り忘れていました...(笑)。



関連ランキング:スペイン料理 | 柳川駅西川緑道公園駅郵便局前駅



- - - - - - - - -

続いて2軒目、酒・旬処 クロちゃん
okayama_20151017_2

ここは和食で、料理も店内もほっと落ち着く感じでした。
ウニと焼酎〜日本酒でご満悦。
他にもちょこちょこ食べましたが、
全部美味しかったですね〜◎


関連ランキング:居酒屋 | 郵便局前駅柳川駅西川緑道公園駅



- - - - - - - - -

3軒目は以前から行きたかった、
ワインバー・Bar Vagabondさん。
okayama_20151017_3

入り口はいって突き当りにおっきなワインセラーがあるも写真撮り忘れ(笑)。

イタリアのリカーゾリ家の赤を出して頂きました。
okayama_20151017_4

Chianti Classico DOCG Riserva 2011。

チーズの4種盛りも頂き、とても美味しかったです。



関連ランキング:バー | 西川緑道公園駅郵便局前駅柳川駅



ここは、岡山に来た際は、毎回寄りたいです。

そうこうしているうちに、2時?3時?くらいになっており、
いい感じに酔っ払ってホテルへ帰ろうと思ったのですが、
タクシーだと思って手をあげたら、
覆面パトカーだったくだりもありました(笑)。テヘッ。

- - - - - - - - -

翌日は岡山シティミュージアムで開催されていた
木梨憲武展に行ってみました。

okayama_20151018

ひとつひとつの作品が素晴らしかったですが、
何よりテンション上がったのが、ノリさんとペレの2ショット(笑)。

まぁ、テンション上がってたの、ボクと山田くんだけでしたけど...。

会場を後にして、お昼を食べた洋食屋さんも衝撃だったな〜。
美味しかったけど、お店のおばちゃん、
ずっと愚痴ってる...(笑)。

そんな感じの楽しい岡山2daysでした。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)