Trio Ternura / O Mensageiro - Razao de Ser

trio_ternura_razao

どうも〜。yo☆ssyです。今週もだいたい仕事を終え、週末を迎えております。11月のはじめにあった『la moda』以降、少しぽかーんとしておりますが、おそらく今年は12月に一本DJやって終わる感じですね。とりあえず壊れたレコードバッグを買い換えないといけません。今のやつ、10年使ったので元は取ったし、いろいろな所へお供してくれた、愛すべきMAGMAでした。お勤めご苦労さまでした。

では今日の一枚。ずっと欲しくてやっと買えたブラジリアン・グルーヴ〜フリーソウルの7インチ。Trio Ternura〜Quinteto Ternuraの作品群の中でもひと際レアな一枚で、ボクが買ったのはジャケ付きのポルトガル盤!実はポルトガル盤って意外な物がジャケ付きであったり、本国ではシングルとしてリリースされていないものが7インチで存在していたりと、ここ5年くらいですっかりとそのマニアックな魅力にハマっております。本盤の注目はSide-Bの「Razao de Ser」。とにかく気持ち良いメロディーとツボを突いた演奏が奇跡的なフリーソウルナンバーです。「Soulful Strut」ライクなフレーズがたまりませんね。こういうので気持ちよく踊りたいです。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

これ良いよぉ♪

rieちゃん

良いでしょう!
ちょっと高いヤツだけど、奮発して買っちゃいました。
お気に入りです◎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)