Sr. Bife / same

Sr. Bife

どうも、こんにちわ〜。12月に突入しております。あまりにも早いです(笑)。ちょくちょく忘年会でもして今年も終わっていくんでしょうが、大して予定も入っていないので、ゆっくりと過ごしていこうと思います。クリスマス・マーケットとか行きたいすね〜。

では今日の一枚。いつもお世話になっているアルゼンチンのディーラー・エディーに教えてもらった、アルゼンティーナ・グルーヴ。Sr. BifeなるSSWが1977年におそらくは唯一残したアルバムで、モリコーネやビートルズ等のカバー曲とオリジナルナンバーを交えた作品となっています。ボクがお気に入りなのはアルバムのラストに収録された「Regreso a Benidorm」という曲で、「Sparkle」でも始まりそうなイントロ〜曲に入るとヨーロッパのライブラリー的なファンク/メロウグルーヴが素晴らしいです。同年代のアルゼンチン産のこのテの音楽、まだたくさん埋もれてそうな気がしますね。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)