Triste Janero / Meet Triste Janero

triste janero


みなさん、こんにちわ。yo☆ssyです。先日のブログに、ぽかぽかと暖かい日が...などと書いてたら、案の定週明けから天気が崩れるとか。しかも雪が降るとか降らないとか。あぁ、そーですか。そーゆーコトですか。来週はイベントもあるし、他にも楽しみなコトもあるので、どーぞお手柔らかにして頂きたいものです。

では今日の一枚。今さら紹介することもない気もしますが、とっても大好きなアルバムなので。テキサスのローカルグループ、Triste Janeroが1969年に残した、ボサノバ風味を多分に効かせたソフトロックの傑作盤。かれこれ7~8年、再発LPでガマンしてましたが、少し前にオリジナル盤を買ってしまいました~。やったー。とても爽快で、しかもキラキラしてて、一時期yo☆ssyさんの朝のテーマみたいになっていた時もありました。個人的にはイントロダクションを抜けた冒頭の「Rene de Marie」、バカラックの「Walk On By」のカバー、優しい空気に包まれた「You Didn't Have To Be So Nice」の3曲が特にお気に入りです。驚異的に耳馴染みの良いポップセンスと、洗練されたアレンジの素晴らしさもさることながら、自然と気持ちよく、爽快にさせてくれる魔法の一枚だと思います。可愛い紙ジャケでCDも出てるのでそっちも買おーっと。未聴の方にはCDを買って配りたいくらいっす。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

お願い

サンボーさんに聞いたのですが、yo☆ssyさんのCDを何と頂けるのだとか!
それで、わたくしもぜひぜひ頂きたいのですが・・・
厚かましくてすみませんv-356

ひまさん

こんにちわー。
CDですが、もちろんOKですよ!
お送りしますので、またお手隙の際にでも
↓まで連絡頂けるとありがたいです。
naonao_voyage@yahoo.co.jp

ただお耳に合うか分かりませんので、期待せずお待ち下さい~。笑

よっし-が天気のコト言うけぇ案の定,降りましたがなぁ(-.-;) ほんに。
あぁそ-か そぉゆ-ことだったんかぁ

ゆっくり自分の時間ができたらCD聴いてみるけぇ♪
色々ありがとね⌒☆

ともちゃん

ほんに豪風&豪雪っす。
せっかく春間近だと思ってたのに~。
あぁそーか、そーゆーことだったんか。笑

うん。いろいろと忙しいと思うけど、がんばってCD作ったので、
また時間ができたら聴いてみて~。
ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)