Mita / Som, Amor, Trabalho e Progresso

mita

どうも、こんばんは。yo☆ssyです。寒波も過ぎて、明日から少し過ごしやすそうで良かったです。しかし、寒いとはいえ、雪は全然積もりませんでした。20年前とか、鳥取も雪国の如く積もってた気がするんですけど、これって温暖化の影響なんでしょうね。嬉しいような嬉しくないような...。

では今日の一枚。引き続きブラジリアンです。男性SSW、Mitaさん(三田さん?笑)が1977年にリリースした同ジャケのアルバムから翌年4曲をカットした7インチです。ボクが気に入っているのは「Ao Vivo Com Voce」という曲で、ライトファンクな演奏に、ソウルフルなボーカルの乗るナイスナンバー。いや〜、ブラジリアン・ソウル/ファンクの世界、深いです。レーベルスリーヴの2曲入りの7インチも存在するようです。ちなみにフルネームはDom Mitaで、本名はNilton Luiz Ferreiraらしいです。さっき知ったのですが、今「どないやねん!」と思ってます。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)