神戸~大阪 20160209-11

あ、どーもー。yo☆ssyです。
もう2週間前になりますが、神戸と大阪に
プライベート&お仕事で行ってきました。

1日目はコルクのマスターとアルバイトの男の子と
何故かボクで、帝国ホテルで開催されてた
ワイン試飲会に連れて行ってもらいました。

ボクはもちろん、初!です。
約300種類の中から次々と瞬息テイスティングしていき、
仕入れるワインを決めるって作業、
なかなか大変だなと思いました。

番号順にテイスティングしていったのですが、
これは間違いだったことに終盤気が付きました。
赤のしっかりとしたワイン飲んだ後だと、
タンニンが口の中に広がって、その後
味覚が機能しなくなってました(笑)。
20160209_tekoku1

20160209_tekoku2

結局、大した戦力にもならず、
ただ酔っぱらっていただけでしたね...。
でも、機会があればまた行ってみたいです。

その後、大阪駅のLucua内にある
Riedelさんのビールセミナーに連れられるがままに行ってきました。
20160209_riedel_1

20160209_riedel_2

シュピゲラウのビアグラスで、それぞれの特性に合った
クラフトビールの味の違いを勉強しました。
ビアグラス3脚もお買い上げ♪
こういう時間、楽しいですね。

そうこうしているうちに夕方になり、
ホテルを取っていた神戸へ移動。
マスターも偶然ホテルが神戸だったようで、
夜ごはんも一緒にお供することに。

1軒目は焼鳥,,,(スミマセン、名前忘れました)。
たぶん、かしわ屋さんです。

写真も撮っておらず、スミマセン。
でも、ここ美味しかったです!
中山手通で、お店がたくさんあるので、
次回たどり着けるかが問題です。

2軒目はマスター超絶オススメのMacraさん。
ここはもうワインも料理も抜群に美味しかったです!
20160209_macra_3

↓美味しいワインを頂きましたが記憶なし(笑)。
20160209_macra_2

↓肉のパスタ。チーズまみれ。最高に美味しい。
20160209_macra_1

ボクはほぼほぼおまかせ状態で食べて飲んでました。
どれも最高でした。
ここは次回も必ず行きたいです。

昼から飲んでいたので、まぁまぁ酔ってきてましたが、
ラストはボクが大好きなワインバーDで〆。

↓全部最高に美味しかったけど、記憶なし(笑)。
20160209_winebarD_5

20160209_winebarD_1

20160209_winebarD_2

20160209_winebarD_3

20160209_winebarD_4

安定感ある高いクオリティーと、面白いワインも出して頂けるので、
神戸に行く度にオジャマしてしまいます。

ちなみにホテルはポートアイランドの
ポートピアホテルに初めて泊まってみました。
20160209_portpia_hotel

お部屋も広々~、快適でした。
別フロアには爆買の方もかなり泊まっておられました。

- - - - - - - - -

2日目はお昼ごはんをグリル末松さんで食べました。
20160210_grill

ビーフカツ。
相変わらず並んでいました。

その後、少しお仕事をして夕方前に再び大阪へ移動。

2日目のホテルはアルモニーアンブラッセ大阪。
一度泊まってみたかったので、ちょっと贅沢してしまいました♪
20160210_harmony

ここのホテル、お部屋もスタッフさんも100点でした☆☆☆☆☆

夕方少し時間もあったので大阪のdisk unionに初めて行きました。
20160210_disk_union

特に欲しい物はなかったです。。

夜はダイニングバー燦で美味しい料理を食べ(最高に楽しすぎて写真撮り忘れ...笑)、
2軒目はわいん蔵セポーさんでワイン頂きました。
20160210_sepo_1

このテの落ち着いたワインバーが大好きです。

ワインも美味しかったし、マスターもスタッフさんも
とても親切に対応して頂いてとても良かったです。
若いアルバイトのお姉さんが美人でした。
どちらのお店も北新地でしたが、お値段もお手頃な方ですね。

2日目、とても良い一日になりました。
あっという間に終わってしまったな...。

- - - - - - - - -

3日目は夕方からお仕事が入っていたので、
お昼過ぎのスーパーはくとで帰りました。

帰る前にお昼は五右衛門のパスタ。
20160211_goemon

五右衛門、いいですよね。

そんな感じでボクは月に一度は完全オフの日を作ろうと心に決めました。
(まぁなんやかんやホテルで仕事してしまってましたが...。)
思いっきり休むの、大切ですね。

美味しいごはん食べて、美味しいワイン飲むことくらいしか趣味がないのも分かりました。
観光も含め、またどこか行きたいです。

それではまた。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)