ウタリ / ハジマリノウタ

ウタリ / ハジマリノウタ

連日、地震が続いていて心配ですね。被害は既に大きいですが、これ以上酷くならないことを祈るばかりです。

では今日の一枚。柏を拠点に活動している、男女ツインボーカルのロックバンド、ウタリの1st EPがiTunesで購入できるようになりました。ので、即買いました(笑)。表現が適切か分かりませんが、楽曲が中性的というか、作曲の段階から独自の感性があって、とても惹かれます。デモver.が彼らのHPでも聴ける「SHINE」は、音が格段に良くなってますね。ギターソロも好み〜。タイトル通り、光に満ち溢れた好曲です。続く「UTAU」は、ワルツと4拍子を行き来するリズムチェンジ/アレンジもツボで、耳に馴染むキャッチーなコーラスも◎です。で、ラストの「サヨナラの決意」という曲が一番お気に入りなのですが、ディレイがかったイントロのフレーズ、中盤掛け合うツインボーカルも気持ち良くて、楽曲もドラマチック。フックで入るエフェクティブなボーカルも茶目っ気があって、普通にロックだけに影響を受けたワケではない、たくさんのモノがギュッと詰まった名曲だと思います。このまま良い曲をいっぱい作ってもらって、順当に活動が続けばとても大きなバンドになりそうな予感がしております。ライブ、観たいな〜。

オフィシャルHP
twitter

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)