à Tokyo, 20160707-09 グルレポ編

どうも、こんばんは。yo☆ssyです。
前回のイベント編に続き、先週の東京遠征ブログ、
グルレポ編をお送りしようと思います。

昨年は台風の中、ギリギリ飛んだ飛行機に乗って
ガタガタ揺れながら行った記憶がありますが、
今年はいいお天気で良かったです。
...とゆーか、暑かったです💦

直前まで自宅で仕事していたのと、
普段の感覚で準備していたら、
鳥取空港に着いたのが10分前でした。
そういえば飛行機ってそんなギリギリなのダメでしたね。
手荷物も預かり終了してたけど、無理矢理預けました(笑)。
待合には誰もおらず、みなさん搭乗しておられました(笑)。
tokyo_20160707_1

そして午後、羽田に無事到着✈

空港からリムジンバスに乗って新宿に到着し、
まず一軒目は昨年、渋谷店に行った、麺屋武蔵 新宿本店さん。
tokyo_20160707_4

昨年もブログで書いたかもしれませんが、
10代の頃、東京に住んでいる友達と行って以来、
ずっとここの味が恋しくて、ムショーに食べたくなります。
まぁ超有名店なので、特に説明不要ですね。


関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅


- - - - - - - - -

新宿から渋谷に移動し、なぜか軽く迷子になりつつ(笑)、
SHIBUYA HOTEL ENにチェックイン!
tokyo_20160709_2

コンセプチュアルなお部屋が可愛くて◎でした。
広さもひとりだとせまくなかったので○、
対応も○でした。

そうこうしているうちに夕方になり、
この日行くと決めていた川越にある
イタリアン/ワインのお店、Metti, Una Sera a Cenaさんへ。

オーナーさんが、かなり前からレコードを買って頂いていて、
いつか絶対行きたい!と思っていたので、
念願の初来店してきましたー。わーい。

↓以前、買って頂いたポスターもしっかり飾ってありました!
tokyo_20160707_10


言うまでもなく、料理もワインも地ビールも絶品でした。
tokyo_20160707_3

tokyo_20160707_2

tokyo_20160707_5

tokyo_20160707_6

そして忙しい料理の間に、サササッとセレクトされるBGMも絶品♪
極上のブラジリアン〜イタリア・サントラ堪能しました!
tokyo_20160707_8

こんな店、近所にあったらなぁ...という
ボクの趣味趣向ドンピシャのお店でした!
近郊に行かれる方はぜひ行ってみて下さい。


関連ランキング:ワインバー | 川越駅本川越駅


- - - - - - - - -

で、お店の居心地が良すぎて、終電で都内に戻り、
オルガンバーの『RECORD HOUR』に行きました。
tokyo_20160707_9

7月のはじめに鳥取にお越し頂いた
鈴木さんと一週間振りの再会(笑)。

あと、何年か前に『LEMON』でご一緒した
ノエルさんとも再会し、お話しできました。

結局まぁまぁいい時間になり、
ホテルに帰って一日目終了しました。

- - - - - - - - -

2日目は、こちらもずっと行ってみたかった
銀座にある、鮨一さんへ。

ここはもう文句のつけようのない素晴らしいお店でした。
tokyo_20160708_3

tokyo_20160708_2

素晴らしすぎて特に何も言えません。
近いうちにここに帰りたいです(笑)。


関連ランキング:寿司 | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅



その後、銀座、新宿辺りで買い物して
夕方、デシネに寄って、
前回お伝えしたイベントへと流れていったわけです。

↓何故かデシネでこの写真だけ撮られていたので、やむなく載せておきます(笑)。
tokyo_20160708_1

- - - - - - - - -

イベント明けの3日目はホテルの近くにあった
カレー屋さん、ムルギーさんへ。
tokyo_20160709_1

たまごカレー。
この日、滞在した3日間の中では一番涼しかったのですが、
このカレー食べてる瞬間が一番汗かいたと思います。


関連ランキング:カレーライス | 神泉駅渋谷駅


という感じで、ほぼ飲んで食べての3日間でした。
次回は観光などもしたいなぁと思っております。
それではまた!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)