yo☆ssy goes to Tokyo 20161007-08

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。
もう1ヶ月近く前になってしまいましたが、
10/7・8に東京遠征に行ってまいりました。

飛行機のチケットを取るのが遅く、
鳥取→東京便が満席になっていたので、
今回はやむなく岡山空港から出発することに。
...しかしこれが幸いし、鳥取〜東京の飛行機代の往復より
岡山〜東京の往復+ホテル代が安いという衝撃の事実!
なんて辺鄙なところに住まわされているんだ...(泣)。
ので、浮いたお金を追加し、ホテルをグレードアップする作戦にしました。

出発の朝、順調に準備を済ませ、車で岡山空港へ。
途中、郵便局に荷物を出す用事があったのですが、
いつもと違う局で国際郵便を出そうとしたのが事の発端。
長時間あーでもない、こーでもない、
他の局の人に電話してやり方を聞くもできない、
結果、別の局でやってくれという、ひと悶着があり、
大幅にタイムロス。

順調だったの、自宅を出て1時間だけで、
ナビには飛行機が離陸する時間が、空港に到着予定の時間と表示され、
まさかの時間に追われる展開になってしまいました。

もうとにかく行くしかないので、ツイッターで愚痴をつぶやきながら
急いで向かってると、神戸から出発のkimiwoowくんからLINE。
「飛行機、乗り遅れました...。」!!(笑)。
一瞬、ツイッターを見て、ぼくのことを心配してくれてるのか?と思いましたが、
まさかのkimiwoowくん本人が乗り遅れたようで、
「一本後の便で行きます」と、倍の運賃を払ったそうです(笑)。

人の心配をしている余裕のないぼくは
とにかく前進あるのみで急いでいたところ、
ANA様より神のようなお言葉(メール)を告げられました。
「到着便が遅れているため、出発時間が遅延しております」と。
こんなところで運を使いたくなかったのですが、
これでひと安心。安全運転で無事岡山空港にインしました。

30分遅れで出発し、無事羽田着。
そこからリムジンバスに揺られ渋谷に到着。
ホテルにチェックインし、遅いランチを取ることに。

行きたかったお店のランチタイムもことごとく終わっていたので、
ホテルのレストランで、
ティータイムの美魔女たちに囲まれながら食事取りました。
20161007_00



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 渋谷駅神泉駅代官山駅



ちなみに今回のホテルは、一度泊まってみたかったセルリアンタワー東急ホテル
20161007_02

お部屋もサービスも申し分なし。100点でした!
何度でも泊まりたいです。

飛行機に乗り遅れたkimiwoowさんは、
ぼくとほぼ同じような時間に着いたようでしたが、
まるやまさんと埼玉界隈のdisk unionにお買い物に行かれたそうで、
ぼくはそのまま渋谷でお留守番。
セルリアンの40Fに入っているワインバー、
BELLOVISTOが17時にオープンだったので、
早々にワインを2杯頂きました。
20161007_01



関連ランキング:バー | 渋谷駅神泉駅代官山駅



そうこうしているうちに、まるやまさんとkimiwoowくんも
渋谷に戻ってきたようで、デシネ・スタッフさんも含めみんなで前飲み~。
まるやまさんに全員がイジられる安定の展開(笑)。

そしてここからが本日のメイン・イベント『musique dessinee』です(笑)。
イベントに関しては体感してもらうしか
説明のしようがないので、写真を中心にどうぞ!

トップバッター、ゆうこさん。
20161007_md01

kimiwoowさん。
20161007_md02

その後、ぼくが回して、まるやまさんにバトンタッチ。
20161007_md04

そして本当に予想してなかった、デシネ・スタッフのうめこさんとぼくに、
サプライズのバースデー・ケーキ登場!
20161007_md_yossy

kimiwoowさんが餌付け係。
20161007_md05

20161007_md06

意外過ぎて、サプライズされ甲斐があったかと思います。
本当にありがとうございます(泣)!

あとは、イベントにQimygoちゃんが遊びに来てくれてたので、
突撃で一緒に写真撮ってもらったー!
20161007_md03

朝方、まるやま先生を囲みながら、
謎の躍動感を発揮するぼく(笑)。
20161007_md08

この写真、何かいいですね♪
20161007_md07

ということで、『musique dessinee』はいつもあっという間に終わっていきます。
楽しい一夜でした!

- - - - - - - - -

疲れたので、2日目はさらっといきます。

オープンしたばかりのHMV新宿アルタ店へkimiwoowさんと行きました。
20161008_HMV

特に収穫なし。
この後行ったdisk unionで4万遣う(笑)。

まるやまさんとも合流し、神保町にある
欧風カレー ボンディさんへ。
前夜の胃もたれで全く食欲のない先生。
20161008_curry_m

写真では限りなく分かりませんが(笑)、ぼくはシーフードカレー。
20161008_curry

とても美味しいカレー屋さんでした。



関連ランキング:欧風カレー | 神保町駅九段下駅竹橋駅



その後、周辺のユニオンへ行くも、
タイムアップとなり...というか時間ヤバめで
渋谷へ大急ぎで帰り、そこから汗だくで羽田まで。
帰りも間に合わなさそうでしたが、2回目の運を使い、
飛行機の出発が遅れて、セーフでした。

今回は一泊だったのであまり余裕はありませんでしたが、
楽しい2日間でした!
イベントにお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)