もくそん結婚パーティー@神戸~ゆる旅 20161010-11

前回の記事に続き、こちらも1ヶ月遅れで更新しております。
10/10はこのブログでも年に1回くらい登場している
もくそんの結婚パーティーに行ってきました。

もくそんはYUKIのライブに行く時はいつも一緒で、
まぁそれなりにいろいろと面白い思い出があります。
昨年の秋も大阪城ホールのライブに一緒に行きましたね。

この日、ぼくはお昼過ぎまで仕事して、
その後、神戸へ車で行くという完璧な予定を立てていたのですが、
これがまさかの大遅刻で、もくそんには大変申し訳ないことをしてしまいました。

3連休の最終日の夕方、中国自動車道の
神戸手前辺りから大渋滞で、先に到着していた
なかみちくんに電話して状況を伝えると、
「よっしーさん、早く高速降りて下さい!
ぼくらもヤバそうだったんで、途中から下道にしたんですよ!」と
アドバイスを頂いたのですが、時すでに遅し...。
前後左右、車に次ぐ車で身動きが取れないという...。

17:30スタートのパーティーで、神戸で宿泊するホテルに着いたのが19:30...(笑)。
急いでパーティー会場に行くと、最後の集合写真に滑り込みセーフでした。
...いや、セーフじゃねーだろ(笑)。アウトでした。
もくそんには後日、お祝いを多めに渡しておこうと思います。

鳥取から行っていた、同じテーブルの人たちが
料理を残しておいてくれているも、
パーティー終了につき食べれず、ビール一杯だけ飲み干しました(笑)。

終了後、もくそん夫妻となかみちくん、みゆきちゃんと
写真が撮れたのがせめてもの救いでした。
20161010

鳥取のみなさんは日帰りだった模様で(のんきに宿泊はボクだけ...笑)、
そこから2軒ほどハシゴして、早めにホテルに帰りました。

ごはんが食べれなかったので、元町~花隈付近の
創作和食、Akariさんへ行ってみました。
akari_1

akari_2

お肉もウニのパスタも美味しかったです!



関連ランキング:創作料理 | 県庁前駅花隈駅みなと元町駅


続いて、以前行ったMacraさんに行きたかったのですが、
祝日の営業時間ということで、行くことが出来ず、
ラ・スイート神戸に入っているバー・グラン・ブルーさんへ。
grand_blue_20161010

ここでは白ワイン頂きました。
いい値段で提供されているグラスのワインは
味が安心して飲めるのでいいですね。


関連ランキング:カフェ | みなと元町駅西元町駅花隈駅


そんな感じで慌ただしくこの日は幕を閉じました。

- - - - - - - - -

2日目は特に何も予定なく、お昼は福助 神戸ハーバーランドumie店さん。
神戸に来ておいて、仙台牛たん...(笑)。
焼肉のやつではない、牛たん定食的なものが食べてみたかったのです(笑)。
gyutan_kobe

はりきって極み牛たん焼き定食の8枚切りをオーダー!

とても美味しかったのですが、なかなかヘヴィーだということに
3切れ目辺りから気が付きました(笑)。
次食べる時はほどほどで、という教訓。
人生何事も勉強です。


関連ランキング:牛タン | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅


その後、そのままOSシネマズ神戸ハーバーランドで
うちの映画館でも上映している『君の名は。』をお金を払って鑑賞。
kiminonaha_20161011

大ヒットしている理由がよく分かった、素晴らしい作品でした。
誰もが泣かないであろう、中盤の早めの段階から号泣しました(笑)。
上映後も、割と他のお客さん普通だったんですが、
泣いたりしなかったのでしょうか...?ボクだけか(笑)?

その後、三宮をぶらりと歩いて、鳥取へ帰りました。
今回はほとんど行けなかったけど、
神戸は行きたいお店がいろいろとあるので、また行きたいと思います。

そして、もくそん、結婚おめでとう🎉
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)