三朝温泉 木造りの宿 橋津屋 20161102

先週、11/2に三朝温泉に行ってきました。

お宿は、木造りの宿 橋津屋さん。
先月の地震の震源地から近い
三朝に行って応援するスタイルです。
20161102_5

20161102_6

20161102_8

今年の夏にエントランスがリニューアルされたそうで、
とても綺麗な旅館でした。

料理も美味しかったです!
20161102_1

20161102_7

il Tempoの専務取締役・やまりょーさんが
鮑を食べれないのを分かったうえで、
鮑を含んだコースを予約しているil Tempo代表アタシ(笑)。
鮑、嫌いではなく食べたいらしいのですが、
食べたらアレルギーで、即生死を彷徨うらしいです。
可哀想すぎる...。

離れにある露天温泉も情緒あって良かったです。
20161102_4

20161102_3

20161102_2

4人でビール瓶10本超え、ワイン1本を空けました。
途中、お酒がなくなってきて、近くにコンビニもないし、
アルコールを提供する時間過ぎていながら
無理矢理フロントの人に出してもらった某国産ワイン(何故かハーフボトル)が
みんなのおクチに合わず、粘って出してもらった割に
一口飲んで残すという、恩を仇で返すくだりもありました(笑)。

温泉って癒されるようで、結局遅くまで起きて飲んでるので、
疲れは取れないなぁと改めて思いました(笑)。
でも、素敵な旅館だったので、またいつか行きたいです。

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

コメント

癒された!!素敵な旅をしたのね♪

rieちゃん

コメントありがとー。

近場で行ったので、あまり旅感はなかったし、
夕方仕事終わりに駆け込むように行ったので、
逆に疲れました。笑
が、やっぱり温泉は良いです(^ ^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)