Catch Up II / Birth of The Second Life

catch up 2


レコードを買い始めて10数年。依然その熱は冷めることなく続いています。ただ当たり前のように買う中で、それが当たり前になり過ぎて良くも悪くも特別なことではなくなってしまってくるのも事実。しかしそのマンネリが解き放たれる瞬間=忘れていた気持ちを取り戻す瞬間があります。ネットで検索したり、お店で掘りまくったり、買ったレコードに針を落としたり...いつもと変わらない行為なのに、レコードを買い始めたあの頃の感動と新鮮さを取り戻す瞬間。今日はそんな一枚の紹介です。

Milan Pilar、Max Greger Jr.、Rudi Wilfer、Herb Geller等が集ったジャズユニット、Catch Upの2枚目のアルバムです。全体的にフュージョン・テイストの本作ですが、ここには奇跡の名曲「Sister Jane」が収録されています。終始美しいピアノが引っ張る、歌心に溢れたジャズファンクで、ただひたすら感動的。おそらくこの曲に多くの言葉は必要ないでしょう。↓試聴して下さい。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

Congratulations, the item is yours!

ついに!キャッチアップを紹介する日が.....これほど入手に苦労したレコードもさすがにないやろ??ほぼ入手間違い無しと思われた針飛び事件や、まさかの発送忘れなどこの盤入手にまつわるエピソードは尽きませんが、それらも今となってはいい思い出になった事でしょう。おめでとうございます(号泣)

ご無沙汰しております

あ、買ってるし!(笑)

P.S.
お誕生日おめでとうございます!
忘れた頃に四国から何かが届くと思いますのでお楽しみに!
(恐らく今年中には・・(笑))

たにっきょさん

入手までにかなり手こずりましたが、
このレコード一枚でいろいろとドラマがあり、
それはそれでまぁよかったんぢゃなぃかと...。
手にした時の感動もひとしおってヤツです。

ちなみに昨日、もぅ一枚の激WANT盤もゲットしました。
最近当たりまくってます!

chiakiさん

かなりご無沙汰してます。
相変わらずご多忙のことと思いますが、体調など崩されてませんか?

Catch Up 2、先日やっと買ってしまいました。
買うまでは、今はなき(悲)gmwからDLしたReal Playerでフル回転でした(笑)。
多分、今年...というかここ数年で一番欲しかったレコなので、久しぶりに興奮しました。
値段も1万円くらいで買えましたよ☆いぇい!

誕生日...ありがとうございます。
いつも気を遣ってもらってスミマセン。
お構いなくって感じですが、ほんのり楽しみにしておきます(どっちやねん!)。

またなんやかんや連絡させてもらいます。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)