Archie James Cavanaugh 『Make Me Believe』 7"アナログ盤 1/27(fri.)リリース!

il Tempoレーベル、2017年最初のリリースが決定しました!
1/27(金)にアラスカのSSW、Archie James Cavanaugh
『Make Me Believe』をアナログ盤7インチでリリースします!

archie james cavanaugh / make me believe

Archie James Cavanaugh 『Make Me Believe』

il Tempo / ILTP-002
Format : 7"vinyl
price : 1,944 yen (1,800 yen + tax)
release : 2017.1.27
genre : AOR / Soul / Freesoul / Raregroove

*track list
A-1. Make Me Believe
B-1. Just Being Friends


実はアーチ―とは、1年前に別作品のリリースの
交渉をしていたのですが、うまくまとまらず頓挫してまして、
紆余曲折を経て今回のリリースに至りました。
初めから『Make Me Believe』のリリースで
オファーすればよかった感が否めません(笑)。

今回が初の正規再発/オフィシャル・リリースとなるのですが、
7年程前にブートで一度出回っていたため、
セールスの部分で不安があったわけです。
が、ちゃんとした形でリリースしたい!という思いが上回り、
リリースまでこぎつけることが出来ました。
昨今の7インチでのリリース・ブームに多少便乗しつつ(笑)、
ジャケ付きの7インチで自分が欲しい!という
ほぼほぼ自己中心的な想いはナイショです(笑)。

ブート盤との違いは...
・ジャケット付き (1枚モノのスリーヴ仕様です)
・ドーナツ盤
・45回転
という感じで、レコード好きの方には分かって頂ける...かナ(笑)?
ブート盤のプレスがどこで制作された物か分かりませんが、
今回は国内プレスです。
予定ではありますが、ちょっとした特典もつくかも...?

あと、一番大切なことが、アーチ―本人に
著作権料が支払われるってことですね。

1980年にアーチ―が自主制作でリリースしていたアルバム
『Black and White Raven』は長らく愛聴盤で、
DJでももちろんレコードバッグ常連組。
「Make Me Believe」をA面でリリースというのは当然確定でしたが、
アルバムには他にも良い曲が収録されているので、
B面に持ってくる曲に多少悩みました。
Foolin'」や「Light Unto The World」もお気に入りで迷ったものの、
最終的には「Just Being Friends」に落ち着きました。

クリスマスあたりにプレスが完了し、
盤のみ納品される予定なので、仕上がりが楽しみです。
ジャケットは実は今週入稿予定で、
1枚モノの仕様ではありますが、オリジナルのLPの紙質に
出来るだけ近いものを採用しようと思っています。

ということで、ボクの年末年始は慌ただしさしか想像がつかないのですが、
良い物が出来上がるようにがんばります!
たくさんの方が手に取って頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)