Gianni Marchetti / Top Crack

top crack


みなさん、こんばんわ。yo☆ssyです。まだ暖かいですが、あっという間に10月に突入です。昨年、鳥取に帰ってきたのが11月だったので、帰鳥してもぅすぐ一年が経とうとしています。ありきたりですが、一年早いなぁと思うのと同時にすっごい昔のようにも感じます。いろいろな事があり、濃い一年でした。うーん、考えるとやっぱり早かったですね。何故か一年の締めくくりのような文章です(笑)。多分、これからもいろいろと変化しながら人生は続いていくハズです。...てか、一体これは何の話なんでしょう?

では話がまとまらないところで今日の一枚。イタリアの作曲家、Gianni Marchettiが音楽を手掛けた映画『Top Crack』のサントラLP。優雅なメロディーを持ったテーマ曲をいくつかのアレンジで展開していますが、その中でもひと際輝くのが「Correndo Verso il Sole」という曲。ゴージャスなオーケストラ・ジャズ・アレンジで、ワルツの原曲を4拍子で刻んでいて、優雅さとスリリングさが見事に交錯しています。途中から「ラララ~」コーラスも入り、エレガントさに拍車をかけていますね。これぞジャズダンサーな一曲。シンプルだけどイタリアらしいデザインのジャケ共々大好きなレコードです。



ちなみに何故かこの映画のポスターまで持っていたりします。...が、いかんせんダサい(泣)!多分、『Top Crack』ってだけで興奮して買ったものと思われますが、冷静になると何故これを買ってしまったのか自問自答の毎日です(笑)。

top crack poster

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)