Luiza Maura / Deixa Girar

luiza maura

みなさん、こんばんは。yo☆ssyです。更新されていないブログを突如更新してみました。ブログ、まだまだやめへんでっ(笑)!書きたいトピックはいろいろとあるのですが、ブログってガッツリ書こうと思うと結構時間を取られるんですよね(...今さら)。時間を見つけて書こうと思います。

ではリハビリがてら今日の一枚いきましょう。2017年、最初に買ったの一枚。1960年代〜80年代にかけて活躍したブラジルの女性シンガー、Luiza Mauraさんの数枚あるレアな7"の中のひとつで、後期の名曲です。Side-Aの「Deixa Girar」はファンキーなイントロのホーンから盛り上がる、ブラジリアン・ソウル。数年前にブラジル音楽好きのアメリカ人、Elanに鬼レアなNeno Exporta Somの7"と共に教えてもらって以来、ずっと探していましたが、やっと買うことが出来ました!Side-Bの「Sorriso Vermelho」もファンクネス溢れる演奏に、ブラジリアン特有のメロディーが最高ですね。こんなダブルサイダー滅多にないハズです...。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)