大阪 20170208-10

もう2ヶ月も前の出来事ですが、
今年もコルクのマスターに
大阪の試飲会に連れて行ってもらいました。

まずは昨年も行った帝国ホテルの試飲会場。
20170208_1

続いてリッツカールトンの試飲会場へハシゴ(笑)。
20170208_2

内容的にはリッツカールトンの方が良かったです。
今年も戦力になれたかどうかはさだかではありません。

夜は、ぼくが行きたかった与太呂へ。
20170208_yotaro_4

20170208_yotaro_3

20170208_yotaro_2

20170208_yotaro_1

肝心の鯛めしが出てきた時の写真撮り忘れ(笑)。
しかし、鯛めし何杯でもおかわりできそうなくらい美味しかったです。
前日、ほぼ寝てなくて、この後2軒巡っておとなしく帰りました。

2日目はホテルモントレの試飲会。
20170209_0

ここの試飲会も良かったです。
値段も幅があり、美味しいのをチェックできました。
来日していたイタリア人とは、ぼくのとっ散らかってる
イタリア語でコミュニケーション(笑)。
10年振りにイタリア語喋ったわ...(笑)。

お昼はマスターチョイスのウルフギャングで熟成肉を。
20170209_2

20170209_3

20170209_1

お腹いっぱい、美味しかった〜。
マスターとはお店を選んだ人がお支払いするシステムで、
ごちそうになっちゃいました。



関連ランキング:ステーキ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)




夜はずっと行きたかったワインバー、ミルカレスさんへ。
20170209_mille_5

20170209_mille_3

20170209_mille_2

モンラッシェ、ピノ(マルサネ)、ボルドーと、全てに完璧でした✨
出してるワインはフランスワイン・オンリーなのも素晴らしいですね。
20170209_mille_1

料理も美味しかったです。カニとイクラ。
20170209_mille_4



関連ランキング:ワインバー | 北新地駅大江橋駅東梅田駅




今年もホテルはアルモニーアンブラッセ大阪さん。
20170210_harmonie_4

20170210_harmonie_5

20170210_harmonie_3

20170210_harmonie_1

20170210_harmonie_2

今回は広めのドルチェ・ヴィータに泊まってみました。
完璧なホテルですね。

あっという間の3日間。
20170210_1

帰りの車窓は別世界の雪国でした(笑)。

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)