Eles & Elas / Nossos Dias - Recomecar

eles_elas

みなさん、こんばんは。もうすぐGWですね!GWの予定はほぼ仕事に埋め尽くされておりますが、5/4の『RICA'X JAZZ』だけが唯一の楽しみって感じです。気がつけば来週だ〜。松江代表の内田くん、出雲からお客さんとして来てくれる桑くんと一緒に行く予定で、3人の珍道中も楽しみです。高松近郊の方はぜひ遊びに来て下さい!

では今日の一枚。前回レビューしたLuiza Mauraに続き、ブラジリアン・ソウル〜フリーソウル的な物で今年ゲットしたコレです。1970年代後半に2枚(だけでしょうか?)の7インチをリリースした男女4人組、Eles & Elasによるシングル。Side-Bの「Recomecar」という曲が好きなのですが、おそらく説明しなくても試聴して頂くとそれも納得して頂けるのではないかと...(笑)。この転がるジャジーなピアノと、跳ねたグルーヴのリズム隊、ブラジル的なメロディーが気持ち良すぎる、フリーソウル・ナンバーですね♪こういうのたまらないですね...。地球の裏側に向かって「オブリガード」って言いたくなります(笑)。


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)