YUKI / まばたき

YUKI まばたき LP

みなさん、こんばんは。今年も夏になるといろいろと予定が入り、いくつかの事案が同時進行していて、慌ただしくもあり、楽しくもあり、といった感じです。年中休みみたいなボクですが、お盆明けたら夏休みを取りたいなぁと思っております。どんだけストレスのない人生を送るつもりなんだ!と怒られそうですが...(笑)。

では今日の一枚。ズレズレの更新になりましたが、3月にリリースされたYUKIの8thアルバム『まばたき』です。今回のアルバムは前々作『megaphonic』、前作『FLY』と続いたクラブ/ダンスミュージック路線とは180度変えたポップ〜ロック・アルバムで、ダンスミュージック寄りのアプローチが好きなボクとしてはピンときてなかったのですが、聴いていくとやっぱりメロディーとかYUKIはYUKIだった、と気に入ってきました。「無敵」と「2人だけの世界」はメロディーが最高ですね。あとは昨年の映画『ポケモン』のエンディングテーマ「ポストに声を投げ入れて」は、毎日職場で聴いていて、やっぱいい曲だなぁと思いました。ラストに一曲だけ「トワイライト」というダンスミュージックも入ってますね◎そういえば『FLY』制作時にもロック路線のアルバムになりかけた時期があったそうで、今回こういった作品になったのは必然かもしれません。今年は15周年ということで、現在アリーナツアー中ですが、〆にさらに大きな会場でライブあったりしないのかな?あればどこへでも行きたいなぁ、と思っています。

↓CDも買ったし、写ってないですが、LPとカセットテープも買いました(笑)。




スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)