大阪の夜 20170708

前回の続きです。大阪ディナー編。
YUKIのライブが終了したのが20:30頃だったので、
大阪城公園→大阪駅→北新地に移動して21:00。
そこから少し遅めの夜ごはんを頂きました。

一軒目はまる作さん。
osaka_20170708_4

osaka_20170708_5

osaka_20170708_6

osaka_20170708_7

osaka_20170708_8

どれもとても美味しかったのですが、
とてもお酒のすすむ白子が絶品でした。
いや、お造りや鮑も、穴子の天ぷらも、
やっぱり全部が美味しかったです。

帰り間際に大将さんが少しお話してくださったのですが、
とても気さくで、気持ち良く、満足感でお店をあとに出来ました。
後で知ったのですが、こちらのお店、
7月末でお店を閉められるということで、
その前に行くことが出来て良かったです。



関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅



- - - - - - - - -

二軒目は、最近大阪行った際はオジャマしている
ワインバー、ミルカレスさん。
osaka_20170708_9

osaka_20170708_10

osaka_20170708_12

osaka_20170708_13

osaka_20170708_14

osaka_20170708_15

来る度に毎回驚きがあるし、当たり前ですがワインもフードも最高なお店。
↑チーズ盛り合わせの茶色く、キャラメルによく似た
スキクイーンという北欧チーズがボルドー系のワインとピッタリ。

そして今回一番良かったのが、
osaka_20170708_11

飲み比べたブルゴーニュ2本の右側!
お値段もそこそこですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
フレッシュな左側の綺麗なルビー色と比べて
右側の濃く沈んだ色からも違いが見て取れます。
お味は煙っぽさ、なめし革感がありながらも、
エレガントで口にふくむ度に感動します。

少し飲んで帰るつもりが、いつものソムリエさんとも
話が弾んで26時オーバーでした(笑)。



関連ランキング:ワインバー | 北新地駅大江橋駅東梅田駅



- - - - - - - - -

ホテルはいつものアルモニーアンブラッセ大阪
osaka_20170708_1

osaka_20170708_2

osaka_20170708_3

お初タイプのお部屋でした。
ここのスタッフさんもいつも気持ちのよい対応をして下さるので、
また泊まりたいなぁ、と思って他の選択肢なく帰ってきます(笑)。

ということでいつも通り飲んで食べての幸せな一日でした。
そしてリフレッシュ出来るのが何より良いです。

それではまた。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)