musique dessinee 20170804

20170804_md_f

『musique dessinee 20170804 - 15th Anniversary party for "dessinee shop" - "Side B"』

on : 2017.08.04.Fri [22:00〜All night]
at : KOARA (Shibuya / 03-6423-0644)

food : Kanako Sato

guest DJ : DJ ild (il Dramma / Poor Mixed Discos)
DJs : yo☆ssy + kimiwoow (dessinee OBs), うめこ (dessinee shop), 宮崎優子 (dessinee shop), 丸山雅生 (dessinee shop) & シンリズム (dessinee shop)

spinns : "Good Music" & "Fantastic Something" & "musique dessinee classics" ONLY!!!!

first drink : ¥1,000

- - - - - - - - -

今年もデシネの周年パーティーにお誘い頂きました。
オーナーが「倒産する」とか言いながら、
15年続けられているこのお店、
ここまで続いたらもう大丈夫でしょう。
てゆーか、倒産なんかする気ないかと思われます(笑)。

これだけ野心的で革命的なレコード屋さん、
もはやレコード屋さんという
枠組みではない時点で唯一無二ですよね。
レーベルのカタログ数もスゴいことになってるし、
その量以上に内容の濃さも必見必聴ですので、
無下にデシネが失くならないよう、
そんな気持ちを込めて、今年も盛大にお祝いしましょう。

ちなみに15年前の2002年、オーナーの丸山さんは
日韓W杯を観ながら、せっせとお店の内装を創っていたそうです。

自分は何してたかな〜?と思うと、
今やっているようなDJのスタイルで本格的にプレイし始めて、
レア盤をドカドカ買い始めた頃ではないかと思います。

で、デシネのウェブが立ち上がったのが2003年頃(かな?)で、
所謂フレンチのニューディスカバリー物は
9割デシネ、1割M...in franceさんで買っていた様な記憶があります(笑)。

あっ、当時はジャズが好きで、ジャズのレコードいっぱい買ってたし、
高額で欲しくても買えない物がいっぱいあったなぁ。。
Basso-Valdambrini Sextetの『Exciting 6』のLP、
6万くらいで、買おうか買わまいか、本気で悩んでたわ...(笑)。

おっと、話が脱線しておりますが、
ボクが働いていたのなんて、デシネ初期のほんの数年なのに、
こうして呼んでもらえるのはありがたいことです。
来月は丸山さんにリマスタリングをしてもらった
Freewayのリリースもあるので、宣伝もちゃっかりしてこようかと(笑)。

ということで、みなさまぜひお越し下さい!
良い音楽、美味しいフード&ドリンク、
ややクセのある人たちがお待ちしております♪

20170804_md_b
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)