夏休み、ときどき営業

どうも〜、yo☆ssyです。
2週間前になりますが、今年も夏休みを頂きました。
そして今年も京都〜神戸です。

まず1日目は京都へ。
夕方に到着し、昨年も行った縁切り神社で良縁を祈願(笑)。
その後、il TempoからリリースのFreewayのフラゲ日ということでJet Setさんへ。
20170824_jetset

前回のArchie James Cavanaughからお世話になっている
森野さんにもご挨拶が出来て良かったです。
ちゃんと仕事もしています(笑)。

Jet Setをあとにして、ホテルのチェックイン。
ちなみに、京都はリーガロイヤルホテルに宿泊。
お値段もお手頃で、普通に良かったです◎
そして慌ただしく夜ごはんのお店へGO!

タクシーでAWOMB(アウーム)さんに到着。
可愛いエントランスですね。
20170824_awomb_1

こちらも可愛い手巻き寿司のお店です。
20170824_awomb_2

どうやって組み合わせるのが正解かも分からず
自由に試行錯誤しながら、美味しく頂きました。

スタッフの方が一品ずつ内容を言ってくださったのですが、
多すぎてこっちも入ってこないし(笑)、
スタッフの方も覚えるのが大変そうでした。

いつも通りのペースで食べていたら
案の定、周りのお客さんは帰ってしまって取り残されました。
なのに、そこから日本酒3点飲み比べを始めるというKYな客...(笑)。
お寿司もお酒も美味しかったです。



関連ランキング:寿司 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅



AWOMBの周りにもリノベーションした建物で営業している
素敵なお店が多くて、行けばよかったなぁと後悔。。
また次回ですね。

その後は、行きたかったワインバー、SAYURAさんが
店休日だったので、祇園の別のワインバーへ。
ワイン&バー 京都祇園 宮川町近江栄さん。
外観も内観も京都らしい佇まいで良い雰囲気。
20170824_ohmie_0

白と赤を1杯ずつと、チーズを。
20170824_ohmie_1

20170824_ohmie_2

...食べログの評価見たら軒並み良かったのですが、
ボク的にはなんだかしっくりこず、ここで1日目終了としました。
お店の雰囲気はとても良いですし、
たまたま提供された物にボクが物足りなさを感じただけなので、
参考にはしないで下さいね💦



関連ランキング:ワインバー | 清水五条駅祇園四条駅河原町駅



- - - - - - - - -

2日目はいきなり得意の時間との格闘からスタート。
ランチの予約時間に間に合わない〜ってなりながら
京都から神戸へ車を飛ばしました。
なんでいつもこうなるんですか(笑)?

少し遅刻して、昨年の夏もランチでオジャマした
ギュール・ルモンテさんに到着。
20170825_gueule_remonte_0

20170825_gueule_remonte_1

20170825_gueule_remonte_2

20170825_gueule_remonte_3

20170825_gueule_remonte_4

20170825_gueule_remonte_5

20170825_gueule_remonte_6

20170825_gueule_remonte_7

20170825_gueule_remonte_8

20170825_gueule_remonte_9

20170825_gueule_remonte_10

昨年は車で帰らないといけなかったので、
お酒飲めなかったのですが、
今年は念願のワインも飲めました。
しかも、ソムリエールさんもおられたので、
料理に合わせてグラスで数杯頂きました。
抜群のチョイスで、料理がさらに引き立ちましたね。
素晴らしい、としか言えません。

スタッフの女性の方が、昨年来たのを覚えて下さっていて嬉しかったです。
今度はディナーで来たいですね。



関連ランキング:フレンチ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)



ランチを終え、ホテルにチェックインする前に
神戸で唯一、Freewayの7インチを取り扱って頂いている
Strada Recordsさんにご挨拶へ。
20170825_strada_records

オーナーさんとは初対面でしたが気さくに色々とお話しして頂き、
しかもその場でバックオーダーも頂きました。
メインはハウスとかダンス・ミュージックにも関わらず
Archie James CavanaughやFreewayも取り扱って頂けて嬉しい限りです。
ありがとうございます。
ちゃんと仕事もしています(笑)。

ストラーダさんを出て、ホテルへ。
今年ももちろんラ・スイート神戸です。
20170825_la_suite_1

20170825_la_suite_2

20170825_la_suite_3

陽が落ちてくるとさらに良い感じ。
20170825_la_suite_4

夜になり、今回の旅のメイン、カセントさんへ。
20170825_CaSento_0

神戸で唯一、ミシュラン・ガイドの三つ星を獲得している
言わずと知れたモダン・スパニッシュのレストラン。
もう憧れに近い感じで、ずっと行きたかったので、
念願が叶いました。てか、よく予約取れたなって感じですが...。

焼き菓子からスタート。
20170825_CaSento_1

ハムとハモ。愛嬌たっぷりなネーミング。
20170825_CaSento_2

タパス。
20170825_CaSento_3

鴨の血のソーセージ。
20170825_CaSento_4

20170825_CaSento_5

20170825_CaSento_6

のどぐろ。
20170825_CaSento_7

メイン。
20170825_CaSento_8

おじやの語源となったオジャ。(...と教わる。)
20170825_CaSento_9

デザート3つ。
20170825_CaSento_10

20170825_CaSento_11

20170825_CaSento_12

いやいや、これは芸術ですね。
言葉を失う美味しさ。
視覚と味覚で1品につき2回の驚きがあります。
ワインも美味しかったなぁ〜。
またカセントに帰って来たいです。



関連ランキング:スペイン料理 | 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)



その後はお決まりのワインバーDさんへ。
20170825_winebarD_1

20170825_winebarD_2

マスターの人柄が好き。
ワインは毎回驚きと発見。
お店の居心地も最高。です。

神戸に来る度に、ほぼ毎回訪れているし、
このブログでも毎回登場しているので、
もう説明不要ですね。



関連ランキング:ワインバー | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)



という今年の夏休みでした。
美味しいものいっぱい食べた!
下半期もがんばれそうです。
次はお正月休みですね。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)