FC2ブログ

原田知世 / music & me

tomoyo_harada_music_me_LP

ということで、先日のライブの余韻に浸るべく、今日の一枚は知世様の2007年のアルバム『music & me』です。このアルバムが一番好きで、アナログ化を熱望していたら、10年の月日を経て先月、ブルーヴァイナル仕様&見開きジャケという素晴らしいディテールのLPでリリースされました。

ピアノプレイがただただ美しく、知世様の優しい歌声のメロディーも最高な「きみとぼく」がホント名曲です。エレクトロニカなトラックが不思議と違和感なくアルバムの流れを作る「Are You There?」、ビートルズの「I Will」のボサ・カバー、こちらも胸にスッと入ってくる素敵なメロディーの「Wonderful Life」、Side-Bに移り「シンシア」をボサ・アレンジでセルフカバーしたver.、切ない雰囲気のワルツナンバー「ノスタルジア」、先日のライブでもやってくれた、涙なしには聴けない「くちなしの丘」、ラストは「時をかける少女」のアコースティック・ボサver.と、作品として本当に秀逸です。個人的にはコレをよく聴いてた10年前にタイムスリップする感じもあって、とても大切な一枚です。



スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)