Lucien Joly Quintet / same

Lucien Joly Quintet

自分が所有しているLP以外で、ここ10年位なかなか見つからなかったのに、何故か突然、今年はこれのアタリ年となっております。今年だけで4枚入荷して、売れました。自分が特に好きなレコードが売れるのって、買って頂いた方と意識が共有できる感じでなんだか嬉しいものです。

仏領海外県マルティニークのサックス/フルート奏者、Lucien Jolyが1986年にマイナーレーベルに残したこのアルバム。注目はやっぱりA-2に収録の「Carete B」。ラテン〜カリビアン・タッチのリズムに『ロシュフォールの恋人たち』の「双子姉妹の歌」のフレーズも大胆に引用し、クールな演奏に巧みに掛け合わせた奇跡的な一曲です。何年経っても好きで、何度でも聴いていられますわ〜♪

Lucien Jolyさん、2015年に突如、新作『Impossible Love』をリリースしておられましたね。内容普通でしたが...(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)