Ron Tish & Co. / same

Ron Tish Co.

どうも、こんにちは。yo☆ssyです。なんとなく12月あたり何かの理由をつけて、どこかへ旅行したいなぁと思っておるのですが、そもそも年の瀬にそんな時間が作れるのか?という疑問もありつつ、検討中です(笑)。十数年前、20代前半に金沢へひとり旅したのをふと思い出し、今よりお金はなかったけど楽しかったなぁ、と。通常の観光地も巡りつつ、地元の人しか入らないようなアジア料理の店行ったり、軒並み高いレア盤屋さんに行ったり、なんだか懐かしいです。

では今日の一枚。ハワイのSSW、Ron Tishさんの1977年のアルバムです。このLPに収録の「Heart Repair Man」が昔から大好きで、イントロのリズミカルなビートと「ウ〜」コーラスから最高に気持ち良いですよね♪ハワイ特有のグルーヴというか空気感もしっかり感じ取れるし、何よりメロディーが心地よく、何度でも聴けます。名曲!


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)