Anamaria & Mauricio / Eu Quero Ver

Anamaria & Mauricio / Eu Quero Ver

完全にW杯の組み合わせ抽選をライブで観るの忘れておりました...(笑)。結構楽しみにしていたのに...(笑)。結果、他と比べると割と良いグループに入ったかと思いますが、まぁ日本は第4ポットですし、どこと対戦しても格上の相手ですね。割と地味目のグループでひっそりと予選グループ敗退するのだけは寂しいですね〜。どーせなら韓国の入った死の組的なグループで健闘しながらも散る方がいいです。個人的な意見です。

では今日の一枚。ブラジルの男女デュオ、Anamaria & Mauricioが1971年におそらくは7”オンリーでリリースしたシングルです。Marcos Valle「Eu Quero Ver」のこのカバーが昔から大好きで、長らくChanteclerのカンパニースリーヴのブラジル盤で所有しておりましたが、ジャケ付きのポルトガル盤を発見したので、少々高かったですが買い替えました。エレピに導かれ、しっかりと打たれたビート、グルーヴィーなベースライン、そこにお馴染みのフレーズを歌うボーカルが高揚感を煽る最高のテイクとなっています。ファンキーな演奏が炸裂した、これぞキラーチューン!アレンジャーはArthur Verocaiが務めています。サスガですね!

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)