FC2ブログ

Pipo y Sus Estrellas / Un Hombre y Una Mujer

Pipo y Sus Estrellas / Un Hombre y Una Mujer

昨夜はやましょーくんと、途中からLuzグループ・オーナー、西谷さんの珍しい3人で飲んでおりました。ほぼほぼどーでもいい会話の中に、たま〜に人生における良い話を交え、あっという間の深夜4時でした。西谷さんとはなかなか飲む機会もないので、またタイミングが合えばご一緒したいです。

では今日の一枚。遂に!遂に!ゲットしてしまいました!コロンビア(?)のラテングループ、Pipo y Sus Estrellasのアルバム『Violines y Trombones』に収録されていた「男と女」のラテン・ジャズカバー「Un Hombre y Una Mujer」の、おそらくはヴェネズエラ盤オンリーと思われる7"です。LPは多分、日本で一番ボクが枚数を売っていると自負しておりますが(笑)、7"は一度も入荷したこともないし、個人用にも持っていなかったので、念願のゲットでした。跳ねる疾走ラテンリズムのイントロから、端正なピアノがテーマのメロディーを奏で、その後デスカルガに展開する~という流れを繰り返すラテンジャズダンサー。凝ったアレンジもさることながら、単純にリズム×フレーズの格好良さで踊らせてしまう、そんな力を持った一曲。フロアでも確実に'華'ですね!今まで一度も見たことがなかったので、ジャケットがあるのかないのかも分かりませんが、ないものと信じて購入しました。今年一番うれしかった買い物かも〜?

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)