Luli / same

Luli

今年も残すところあと一週間ですね。一気に駆け抜けてあっという間に年越しを迎えそうです。12/29がDJ納めで、その日はロック色の強いイベントですが、いつも通りオールジャンルで好きな曲だけかけたいなと思っております。ご都合のよろしい方はぜひお越し下さい!

では今日の一枚。先日の『la moda』で開催した、出演DJによる「ふぁぼレコ展」でボクが手にしていたLPです。Luli & Lucinha等のリリースでも知られる、ブラジルの女性SSW、Luliの1965年のアルバム。この作品といえば、シングルカットもされている「Baleiro」と「Missão」がズバ抜けて素晴らしいです。「Baleiro」はアコースティックな演奏ながら、こちらも鮮烈なインパクトを残すジャズサンバ調で、力強い彼女のボーカルと掛け合う男性コーラスも最高。演奏もひたすら洗練されていて、非常に素晴らしいです。「Missão」は演奏だけ聴くとスタイリッシュかつクールなモーダル調のジャズサンバで、そこにブラジルらしい歌いまわしのボーカルが乗り、何度も聴きたくなる好曲ですね。未CD化なので、いつかLPに忠実なディテールでリリースされてほしい一枚です。


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)