FC2ブログ

ラプラスの魔女

ラプラスの魔女_01

先日、『ラプラスの魔女』を観てきました。
東野圭吾 × 三池崇史 × 櫻井翔 × 広瀬すず
という、まぁ観る前から安定感ありの布陣ですし、
知人より口コミでおもしろかったとの情報もあったので、
めずらしく劇場でちゃんと観ました(笑)。

ある温泉地の2つの離れた場所で
硫化水素中毒により死亡する事故が起きる。
地球化学専門家・青江修介は、気象条件の安定しない屋外で
計画を実行するのは不可能として事件性を否定。
もし2つの事故を連続殺人事件と仮定するのであれば、
犯人はその場所で起こる自然現象を正確に予測していたことになる。
行き詰まる青江の前に謎の女・羽原円華が現われ、
これから起こる自然現象を見事に言い当てる。
というストーリー。

予想通り、グイグイと物語に引き込まれていって
中盤以降はゾクゾクするような展開も相まって
ラストまで目が離せない展開で楽しむことが出来ました。

キャストのみなさんがホント魅力ある方々で
それぞれにしっかりと持ち味を出してましたね。
豊川悦司さんのサイコな感じとか、スゴいです。

ラプラスの魔女_02

とは言え、結局は広瀬すずちゃんの可愛さに
主人公の青江修介同様にファンも終始翻弄されることでしょう。
私もそのひとりでした(笑)。

ラプラスの魔女_03

あと、志田未来さんが、別にそういう役ではないのですが、
大人になられて、妙に色気が出てきた感じします。

それと思うのですが、こういう作家さんって
何でこんな専門的な知識を、深く知ってるのでしょう?
ちょっと勉強しただけでは分からないくらい
かなり掘り下げたディテールを放り込んでいたりして感心してしまいます。

気になった方はぜひ鑑賞してみて下さい。
それではまた。

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)