FC2ブログ

脇田もなり / AHEAD!

脇田もなり / AHEAD

今月、映画運に恵まれていないという謎の事態が2件ありました。ひとつめは今月のはじめに大雨の中行った豊岡劇場にて『君の名前で僕を呼んで』というイタリア映画を観たのですが、これが個人的には今世紀最大の駄作で何度も途中で席を立ちそうになりました。内容を知らずに観たせいも多分にあるものの、サントラが話題になってるし、評価も悪くなさそうだったのですが...。全く感情移入できずに長い2時間を過ごしました。ふたつめは、先日岡山に行った際に、映画館に10分遅れで到着したところ、断固入場拒否されました。昔から徹底してる映画館で、そうだろうと思いましたが、スタッフの言い方にイラッときて、映画代を他のものに遣ったろと、宿泊先のホテルのラウンジで食べたくもないパンケーキを朝食で頂きました(笑)。

では今日の一枚。脇田もなりちゃんの2ndアルバム『AHEAD!』が今週リリースとなりました。今回も楽曲、ボーカル共に素晴らしいですね。シングルでリリースされていた「WINGSCAPE」がやっぱり一番好きですが、大人っぽい歌唱が素敵な「Gozigen Lover-Joi」、ジャジーな演奏の「遊星からのアイラビュー oh! oh!」、ライトなファンク〜ブギーディスコ調の「Dear」等、良曲満載ですね。そして、歌声に個性があるので、何度も聴きたくなる魅力があります。長らくライブを観れてないので、そろそろ観に行きたいですね...。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)