FC2ブログ

The New Topnotes / Walking In Rhythm

The New Topnotes / Walking In Rhythm

昨日は、元マネージャーの誕生日のお祝いを数週間遅れでしてきました。笹すしさん→コルクという流れだったのですが、笹すしさんの料理が美味しすぎて、まさかのワインボトル2本飲み干すという...(笑)。女将さんに「ゆっくり飲んでね〜」と3回くらい言われながらも、ペースが衰えることなく、ふたりで2本(笑)。ひとり1本(笑)。ちなみにワインはルロワとグレイス グリド甲州を頂きました。どちらも女性の造り手さんなのは偶然ですが、ツボを突いたセレクトでとても良かったです。また行きたいです。(写真はいずれお店紹介の記事の時にアップします。)

では今日の一枚。香港の6人組バンド、The New Topnotesが1976年にリリースした2ndアルバムから2曲をカットした7インチです。Side-Aの「Walking In Rhythm」が爽やか系フリーソウルで昔から大好きな一曲。ただ、この曲がシングルで存在していたとは知りませんでした。見つけて即ゲット。Side-Bにはハイテンションのファンクチューン「Cut The Cake」が収録されています。ちなみにこのグループの1stアルバムも格好良いファンク・ナンバーが収録されていて好きです。

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)