FC2ブログ

Claudette Soares ‎/ Que Maravilha - Vem Balançar

Claudette Soares ‎/ Vem Balançar

みなさん、こんにちは。お盆ウィークですね。この一週間はまとまった休みはないものの、7月中旬から割と怒涛だったので、それに比べると気持ちゆっくり出来るような気がしてます。8月の4週目は2日ほど夏休みを取ろうと思っているので、それだけが楽しみです。ホテルやレストランを探している時が一番楽しいです(笑)。

では今日の一枚。少し前から「コレ7"であったんだ!」シリーズでお送りしております。その中でも発見&入手して一番嬉しかったのが、今日紹介のClaudette Soaresの7"。Claudette Soaresは1969年に2枚のアルバム(右横顔のオレンジ・ジャケと、左横顔の白ジャケ)をリリースしていて、そこから1曲ずつをカットしたのが本盤。特にSide-Bの「Vem Balançar」の高速ジャズサンバ・カバーが昔から好きだったので、割と高めの値段設定のディーラーでしたが(笑)、迷わず即購入しました。こんなにスタイリッシュな演奏をしているこの曲のアレンジ聴いたことありませんし、彼女のボーカルも華があって最高です。Side-Aには「Que Maravilha」を収録。こちらもオープニングからダイナミックなホーンが盛り上げる素晴らしいテイクです。ダブルサイダーですね!


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)